仕事に御熱

終日撮影。とてもたのしいし給金もうれしい金額になる見込み。だがこの部屋はなんだ、洗濯と睡眠だけを繰り返すこの自室、一週間くらい、食器を洗った覚えがない。せめてものおもいで、現状を維持。はやくにんげんになりたい。減らないチーズケーキはきょう半分になった、私の勘違いでなければあれを購入して一週間になる、大丈夫なのだろうか。たべたけど。たべるけど。
きょうはずいぶんとうまく撮影できたきがしている、あまり面倒もなかったし、満足のいくカットもいくつかあった、正直、商品の売り込みもなかなか、と自負。だが調子にのる質なので、「きょう良いカットが撮れたのは、たまたま被写体が、良かったから」とおもうようにしている。暗い。暗すぎて、上司等には言えぬ。
声がどんどん出なくなってゆき、何度も上司に「大丈夫?」と尋ねられ、ついに帰りしな「のどしゅっしゅを買ってあげる」と言われてしまう。丁重に辞退申し上げたが、帰宅前に購入。のどしゅっしゅ。まだしていないけれど。抗生物質を早い段階で服用したため、熱は出ない見通し、よい、よいよ、その調子でやってくれ体。ただ声に関しては、明日の撮影は無理かも知れぬが。
あと二日出勤すれば、休日。自室を整理せねばならぬ。