鳥居に百舌鳥、対の蓮華

トラックメイカーの観音クリエイションさんが立ち上げたレーベル"Moz Records"のロゴを作らせていただいた。

という一文を己で打ち、何度も何度も読み返しうっとりしている。やばい。この皺の少ない慢性寝不足の脳みそで、幾度言葉をまぜかえしても、卑屈な戯言や御託しか浮かばぬので、「作りました」という事実のみを記そうか。

定職を持たず、定住せず、当たり前のようにふらふらしていたとき、いまの放浪のそれとは違うふらふらをやっていたとき、何となく「帰りたい」と思うことが時々あった。実家や地元にじゃなく、どこへというはっきりしたイメージはなく、ただ「帰りたい」と。観音クリエイションさんの曲を聞くと、そういう思いになる。
特別ポジティブではないし、といって、ネガティブなわけでもない。弾ける感じではないし、でも悲しくはない。少し感傷的な、でも自虐は含まない、やや明るめの寂寥感でもって心が温められていくような、そんな感じ。だれも傷つけない優しい優しい音です。

観音クリエイションさん
http://kannnonn.com/
https://twitter.com/kannnonn