馬骨さん私にもトッペ画像を下さい

今日一番言いたいことは表題の通りです。読んでないと思いますが。さて、金曜以来どういうわけか興が失せて誰かに手を出す気も放浪する気もなくなって、もともとここは放浪記であったはずなのに余計なことまで書いてしまうし、その上この先放浪なしではどうしたものか。一時的な感情のような気もするし、そうでない気もするし、予想できるのは、あまり考えたくないが偽間男が居なくなったときに元通りになるということくらい。彼もまた放浪の人なのだ。付き合いは15年になるが、そのうち半分くらいは二人のうちどちらかが放浪のために連絡を断っている期間。

31日
南方君が、自分の女性の評価は加点でなく減点であると言うのを聞いて、彼から今まで聞いた話の様々がちょっと繋がる。何かすごくしっくりきた。元々基準がある、根本で好きな人は一人だ。改めて私の評価方法は加点であるなと思い、色々のことが頭を過ぎる。私はその人をその人として好きだ。「どこか似ている」程度のことはあっても、似ているからどうこうと言うことは無いし、好きの種類が違うから複数人を同じくらい好きということが平気で起こる。しかもその好きの大小に優劣がつけられない。そういう話をしたら彼が、博愛ですね。と言う。博愛なんてよく言いすぎだし、皆を好きというのは皆のこと何とも思っていないのと一緒だ。